【左膝の角度でスピードを変えろ!】左膝の曲がり具合で、スピードの威力が変わる!

 

んちには!

けるです!

 

今回は、左膝の、曲がり具合によって、出るスピードが爆発するやり方を教えします

 

これを、知ることで、

あなたの、なかなかスピードが出ないと

と悩んでるどころか

 

一気に爆発力が上がる、

左膝が作り上げられますし、

カッコいい打ち方

自然に出来てきますよね。

 

f:id:kenken528:20190210214813j:image

 

まず大切なのはシンプルに

左足の膝は絶対曲げすぎない、伸びすぎない!
ように意識してみてください。

 

じゃー、どんくらい?

ってなったかと思いますが、

 

これは、ぶっちゃけ個人差にもよるんですが

膝はカクッて折れてない方がいいです。

また、ピンって完全に伸びきってるもダメです!

 

 

なぜかとゆうと、

膝が曲がり過ぎているせいで、

構えのバランスが崩れてしまい

 

そこからどんなに頑張って打ったとして自分がもっている、最高の打突ができません。

 

 

反対に、完全に膝が伸びきってしまっている

と人間って伸びっぱなしじゃ

打てないんですよね。

 

だから一回、緩めてから膝を少し曲げてからしか打てません!

 

その緩めている時間

瞬間がもったいないのです。

その瞬間に打たれてるし、出遅れる原因しかない、デメリットでしかありません

 

逆にそれをしなければ、もっと速く

綺麗なスピード感溢れる打ち

ができますよ!

 

f:id:kenken528:20190210214702j:image

 

そんなの打てたら心も体も絶好調なっちゃいますよね!

是非あなたもなっちゃいましょう!!

 

いやいや、私は僕はそれでも打ててます。と思っているあなた。間違っています!

 

それを直せばさらに、スピード、パワーが生まれる打突ができるのに!

 

絶対もったいないですよ!!

なので自分が打ちやすい、膝の丁度いい角度を、見つけてください!

これが重要です。

 

 

全員が全員皆んな同じではないですからね。

強い人でも膝の曲がり具合は人それぞれです。

 

じゃー、なんで強いかってゆうと

自分に合っている最高の曲がり具合ポイント

が自分で分かっているから!

 

周りから見ててもスッと速く打っているし

 

あんなに、カッコイイ打ちができてるのは、そこなんです!

 

強い人の打ち方ってカッコいいですよね

憧れますよね

そんな風になりたいですよね〜

なれたらどうしましょう!

 

周りからは絶賛の嵐。

褒められまくり。

こうなれてすごく良かった

こんな風に思えるようになりましょう!!

 

頑張りましょう!

 

 

なので、前にも言わせていただいた、

 

⚫︎両足とも、相手に向かって真っ直ぐに向ける
 

⚫︎左足のかかとは、紙一枚から指2本分の間で浮かせる
 

⚫︎左足の膝(ひかがみ)は、曲げ過ぎない、伸びきらない!
 
を稽古の時には意識してくださいね!

 

f:id:kenken528:20190210214748p:image

 

 

この、意味をしっかりと理解して今すぐTRY!

 

これからも稽古頑張っていきましょう!

 

今もこれからもあなたの活躍をお祈りしています!