ここぞとゆう時に最高の技を出すための決断力!迷ってては勝てない勝つための瞬時の決断力のやり方!

 

んにちは!

 

たけるです!

 

皆さん試合の時

簡単にすんなり技をだしてきますか?

 

 

 

もちろん、出せる人もいれば

迷いながら打ってしまう方も

いるかも思います。

 

なので今日は、ここぞとゆう時に

迷わない決断力についてです!

 

f:id:kenken528:20190212151232j:image

 

僕は、よく、試合の時

どうしても迷ってしまい打ってしまいます。

 

それは打っていくと

返されたら打たれてしまうんじゃないか

とおもったりして

怖いからです。

 

そして、先生になんで迷って打ってるだと、

怒られたことも、何度もあります。

 

これができなければ、

生きている事も人生の分岐点で詰まった時

決断力がないといけませんよね。

 

 

あの時、おれをしてればよかった。

 

大事な場面でなんで迷ってしまったんだ。

 

あそこで勝つ事が出来ればチームに迷惑を

かけなかっ

 

そんな事があったせいで

仲間からの信頼が

無くなってしまった。

 

最悪ですよね。

 

 

 

まず大切なのはこごぞと決めたら

打つと決めることとこの間合い

このタイミングで打つなら

絶対思っいきり打ってやると決めることです。

 

この、自分の最高なタイミング間合いで

打って打たれたなら、相手の方が強かった。と、気持ちを吹っ切ることが大切です。

 

またそう気持ちに区切りがつけることで

ネガティブにならず、ポジティブな

考えにもなる事が次の自分の成長へ

かかせないポイントです!

 

最悪なのが、そのまも迷ってしまい

打って打たれてネガティブな考えになり。

 

やっぱり

俺は弱い全然ダメなんだ。

と思ってしまう事です。

 

f:id:kenken528:20190212151255j:image

 

必要以上にそんな事考えても良くないです。

 

もう取り返しがつかない事なのですが

悪い事を想い続けるだけ、

無駄な体力ですしどんどんスランプにも

ハマってしまいますよ。

 

何も良いことはないので

デメリットしかないです。

 

まず、打つと決めたら

絶対に打ち切ってください。

 

心に決めた技。

このタイミングで打つと決めた間合い。

 

これが重要です。

 

そこで迷ったりして、

また結果がそれで打たれてしまっただと

また、気持ちもさがり

泥沼にはまる一方です。

 

こごぞと決めたら思いっきり打ち切る!!

 

これが、大事な場面で

最高の技を繰り出せる方法と

理解することことです。

 

さらに、もう一つのコツとして、

万が一迷って打ってしまい

ここぞとゆう時に最高の技が繰り出せなくて

相手に打たれてしまったとゆう場合

 

もうそこは、気にしないで

手っ取り早く、ま、いいやとおもって

気持ちをすぐに切り替えてください。

 

気にすると、気にするだけ、

泥沼にまっていく原因だけなので!

f:id:kenken528:20190212151313j:image

 

これが重要です。

 

 

例えば、練習の稽古の時から

試合をイメージして、

自分で決めたタイミング

間合いがきたら、思いっきり打ち切る。

 

打たれても

そのあと気にしない。

気持ちをすぐに切り替える。

 

 

今びびって打っていけないあなた!

こういっこれから、

迷ってしまうあなたの解決方法なので

 

自分の持っている決断力

どんどん強く持っていきましょう!

 

この事が出来てくると

周りからもあいつの

思いっきりの良さはいいな!とか

 

全身全霊のうちは

見てても素晴らしいですし

f:id:kenken528:20190212151329p:image

いい事しかありませんよね。

 

こんな風になりたくないですか?

 

まずは、自分の持ってる気持ちを

切り替える事

今すぐに考えてください!

 

それを使い、剣道するときに

心がけていきましょう。

 

 

 

以上、あなたのどうしても迷って

打ってしまう

こごぞという時の決断力!

の解決方法でした!

 

 

あなたの、活躍をお祈りしています。