必見!誰でも試合に勝てる一流選手がしている事!

 

んにちは!

 

 

たけるです!

 

 

今回は

誰でも試合に勝てる方法!

とゆうのを書かせてもらいたいと

思います!

f:id:kenken528:20190213165406j:image

 

まず、剣道において悪い相手はない!

ってことを覚えておいてください。

 

どんなにやりづらい相手でも

自分自身の剣道ができなかったのが

悪いのです。

 

 

 

 

 

試合でどうしても緊張するって方

いるかと思います。

 

 

例えばこんな事はないでしょうか?

 

声が出にくくなる。

怖い。

いつもの剣道ができない。

自信がなくなる。

力が空回りする。

 

という事がありますよね。

 

そのせいで、チームの皆んなから

「なんであいつ試合では

    勝てないんだろうね」って

言われたりするの嫌ではないでしょうか?

 

逆にチームに貢献できるような人に

変わる事ができたらどうでしょう?

 

きっと、見違えたように

「強いね!何でそんなに勝てるの?」

って言われるようになりますよ!

 

 

なっていきましょう!

f:id:kenken528:20190213165301j:image

 

そんなあなたでも大丈夫です!!

 

 

 

どんなに強い人でも

試合というのは緊張するものです。

 

それでも、どれだけ試合内容を

いかに悪くする事をせずに相手に

勝っていく事が出来てるから

強い人は勝ち進んでいくのです。

 

勝ってるから強いと称される。

 

 

 

では、強い人が必ず

やっている事とはどんな事でしょうか?

 

逆にこれをやれば勝てる確率が

物凄い上がります!

 

それを教えしましょう!!

 

 

 

それは、メンタルです。

 

剣道でゆう気迫という

気持ちの部分です。

f:id:kenken528:20190213165212j:image

 

強い人は、これが相手よりも勝る気迫を

出しているから勝てるのです。

 

もっと簡単に言うと声です!

 

心の底から湧き出てくるような

声を出す事によって

自分のポテンシャルを

あげる事ができますよね。

 

そう、大切なのは気迫!

気迫を出しメンタルを維持

できる事によって試合でも

簡単には負けてはこないという事です。

 

 

騙されたと思って

普段出している声を

誰よりも倍の気迫で剣道をしてみてください!

 

 

それをするだけで、

普段なかなか勝てない友達と

やってみたら、一本とれるようになったり

すると思います!!

 

 

声を出すのは基本中の基本ですね。

 

まずは

普段の声を気迫に変えていくことから

変えていきましょう!

 

その為には

 

1、気迫はとどいうものか

      強い人の動画を見る

 

2、それをイメージしてみましょう!

 

3、それができたら

      実践で真似してみましょう!

 

私も最初は気迫などあまり

意味ないと思っておりましたが

いざ気迫というのを

実感しましたら

 

力強いスピードとパワー

身につける事ができました。

 

 

是非あなたにもやってほしいです!!

 

やっていきましょう!!

 

 

あなたの活躍をお祈りしております。

 

最後に気迫が素晴らしい人の動画載せておきましたので是非参考にしてみてください!

https://youtu.be/VowkT3BkhOA