技は沢山の引き出しが多い方が良い!なんでも対応できる技の数々!

 

んにちは!

 

たけるです!

 

今回は、技の引き出しは

絶対多くあった方が良い!です!

 

皆さんは、どのくらいの技をお持ちですか?

 

f:id:kenken528:20190212150622j:image

 

面だけしか打てないです。

引き技が打てず、

前に出る技しか打てないんです。

 

とか、あまり技を多めに

持ってない方いるとおもいます。

 

 

僕も正直昔は全然技は

多くもってませんでした。

 

 

沢山技が打てないせいで

試合でも勝てる事が出来ない。

 

大事な場面での勝ちきる事ができず

チームに迷惑を

かけてしまった。

 

 

先生や仲間から干されて

泣くくらい痛い

思いしてします。

 

 

あなたにはこんな風に

ならないでほしい。

 

僕の、場合は面しか

打てないタイプでした

よくそれで、君はもっと

技があったら良いよね。

 

強くなれるのに。

と周りからも言われてました。

 

 

 

 

まずそこで、大切なのは、

色々な技を練習する事です。

 

普段の練習で

もうすでに練習メニューが

決まっていると思いますが

 

一度に全ての技を練習するには

絶対普段の練習だけでは、

足りません。

 

なので、練習が終わったあと、

居残り練習をやってください!!

f:id:kenken528:20190212150840j:image

 

ここで、技の研究、

自分が持っている

を直す時だと思います。

ここをまでやれる人は本当に少ない。

 

ここでやるかやらないかで

周りの人達との差にもなりますよ。

これが重要なんです。

 

 

強い人、または、

強くなりたい人皆んなやってますよ?

少なからず全国大会で

上にいってる人はやってます。

 

もう一つ大切な方法として

あんな技を打ってみたい、

この人の技ってどうやってるの?と、

 

強い人の剣道を動画でみて

真似をしてみてください。

f:id:kenken528:20190212150733j:image

 

僕が思うに

神奈川県警の勝見さん

のような

仕掛ける技も、応じ技も、引き技も

 

全ての技が打てる人だと思います。

 

この様な、沢山の引き出しを、

持っている強い人の

真似をどんどんしてみてください。

 

 

 

恥ずかしいからやめようとか、

こんな技打てるわけないと思っているとか

思っている方。

 

これが間違いです。

 

人間やって見なきゃわかりませんよ?

もし成功してこんなふうになって強くなって

周りからの態度も変わってきたら、あなたの人生も変わってきますよ?

 

そうなりなくないですか?

 

そのままの、剣道人生でいいのですか?

 

やらなかったらなんのメリットもない。

普通のままですよね。

 

f:id:kenken528:20190212150900j:image

 

九州学院のように技の練習が

沢山あるところはいいですが

そうでない所もあると思います。

 

 

いきなり

試合でこの技をくりだそう!

なんて絶対無理なので、

 

 

地道にしっかり、

誰よりも技の研究する。

誰よりも、居残ってそれを、練習してみる。

 

 

まずは、紙に自分のできる技、なりたい技

を書いて研究するところから

初めてみましょう!!

 

 

それが1番の近道です。

 

 

強い人はみんなやってます。

 

 

こうやった事が、自分の剣道の、

成績として、現れてきます!かならず!!

 

f:id:kenken528:20190212150909j:image

あなたの活躍をお祈りしています。