怖いと思う恐怖は捨てろ。こごぞという時の決意のつよさ!

 

んにちは!

 

どうも、たけるです!!

 

今回なんですけど、

そうゆえら剣道してて

怖い思いをした事あったなーって

思ってた事を急に思い出したので

記事を書いてこうと思います。

 

 

打つ時に竹刀が喉に刺さりそうで怖い

喉なんかに当たったら絶対痛いすぎる。

そしたら、俺喉どうなってしまうの?

 

あばらを外されたら痛いかも

一瞬呼吸できなくなるくらい痛い

 

とりあえず、外されたらいたいし

打っていくのがそもそも怖い

 

f:id:kenken528:20190211185300j:image

ですよね。

 

 

怖いと思うのはわかりますけど、

そこをぶち破って打っていくのは

なかなか難しいですよね。

特に先生とやる時。

 

 

でも。どうしたら、そこの、

恐怖が消えてくのか。

恐怖を消して打っていけるのか。

 

僕は、高校の時の、先生の時の稽古で

その恐怖心を打ち破ることのできた

1つの決意!でできる事ができました!

 

それがすごい単純なんですが、

先生との稽古を増やす事です。

f:id:kenken528:20190211185316j:image

 

1番怖い先生との稽古をする事で

手っ取り早く恐怖心が

強い気持ちになったいくのではないか?

とゆうことです。

 

正直先生との稽古はこわい。

めちゃめちゃしんどいから。

顎が上がって竹刀が喉にあたる。

痛いし、すぐ怒られる。

 

正直めちゃめちゃ

逃げてました。

てか、逃げるよね?

 

 

 

しかし、実際はそれは逆で

 

怖い先生とやるからこそ強い心になる。

恐怖心が捨てられる。

 

 

また、仲間に元立ちになってもらい

迎え突きの練習するのもありです。

 

顎をしっかり引いて面打って

元立ちの仲間に突きで押さえてもらう。

 

この時のやり方は顎を

しっかり引いて打つです。

顎が上がり癖がある人は必ず引くように。

 

当たり前ですが喉に直接

何回も竹刀が当たるのは絶対良くないです。

悪い事しかないないので!

 

 

逆にこれをすると自然に顎が上がらない

打ちができるように

クセみたいな感じで打てるようになります。

こんなにも、痛くなくなるのか!

って思ってしまいます。

 

 

そうすると、

全ての打ちにも顎が上がらなくなり

しっかりとした打突ができる

メリットしかないです。

 

 

これこそこの方法で、

私がたくさん解決したので

皆さんに教えたいです。

宣言します。

 

そんなんで恐怖心が

なくなるわけがないと思う方

絶対やってみてください。

 

普段歩いてる時から、

顎を引いて歩いてみてください。

姿勢も良くなりますよ。

f:id:kenken528:20190211185449j:image

顎を引く癖がついて、

打つ時も上がらずに打てますよ。

 

日常でできる事なので今すぐ取り組んでみてください。

 

今ケータイを開いてるあなた

顎を引くところから始めてください。

 

恐怖心が無くなれば

大事な試合で勝てるようになります

勝てたら周りからすごいねー!よかったねー!って絶賛の嵐ですよ。

 

どんなプレッシャーが来たとしても

はねのけれます

 

特に強い人と当たった時

ここぞとゆう時に自分の力が

発揮できますよ。

 

そしたら、どうですか!

すごい嬉しいし、

心の底から、

叫びたいですよね。

f:id:kenken528:20190211185550j:image

 

なれます!!

なりましょう!!

 

あなたの活躍をお祈りします!