【速さ 強さ キレ】 これで全てが決まる手首のスナップがうまくいかない時はタオル使え!

 

んちには!

 

たけるです!!

 

今回なんですけど、なかなか手首のスナップが上手くできないな。今日はなんか竹刀が振れてないって思ってる方に

見てほしい記事です!

 

出来ることによって、打ちの速さとキレが増す

やり方を教えたいと思います。

 

これによって手首が固いとゆわれてる人や

腕全体で打ちをしてしまい、竹刀のキレ、スピードが落ちてると思っているあなた

 

改善させてみせます!

 

f:id:kenken528:20190210221500j:image

自分の手首は、どんなイメージをつかってうってますか?

 

そこで、解決策として

 

練習で必ず切り返しとゆうメニューはあひますよね!

 

その、切り返しの練習の時に相手の竹刀に当たった時に当たった瞬間さらにそこを、

押し込むようなイメージで打ってみてください

 

そうすると、手首がしっかり

最後まで曲がるイメージがつくと思います

 

それが、切り返しで生み出すことのできる

手首の使い方と、スナップのスキルを上げるコツです。

 

また、家でも簡単に練習できる

タオルで振りかぶって竹刀と同じ要領で素振り

をしてみてください!

すると上手くいくとびゅって

音がなるとおもいます!!

 

これが手首の使い方でキレができたね!ってことです!

 

このタオルが鳴ればなるほどキレとゆうイメージが、確認と意識ができます。

 

f:id:kenken528:20190210221716j:image

 

力を入れるイメージとしては

最初に肩、そして膝、最後に手首って

感じで順番を意識しながらタオルの練習をしてみてください!

 

その時はしっかりと、

上腕の筋肉を意識するのではなく、

の裏側の筋肉を意識してくださいね!

 

⚫︎稽古の時は切り返しを意識。

 

⚫︎空いた時間は、タオルを使いスナップを意識して練習

 

 

これだったらすぐに試せると思うので是非実践してみて効果を実感してください!

 

手首が固くて思うように振れないあなた

これをやることによって手首の改善はもちろん柔らかもスピードを活かせた力強い打ちもできてしまうとゆうメリットしかありません。

 

このまま、やらなければ、

一生固い手首、スナップが効かない打ちをずっとやり続けますか?

練習の時になんの意識もせずののままなんて

デメリットしかありませんよね。

 

f:id:kenken528:20190210221555j:image

 

僕も、今日は竹刀が振れないなと思った時はタオルを使ってスナップを意識すると

すぐに振れるような体感をしてます!

 

そのおかげで、今ではスナップがしっかりと効いた打ち キレ 速さ 強さがでてきて、

 

周りからも、お前の打ち速いし、痛いよと言われるまでなんとかなれました!

 

 

また、そのおかげで周りの人からもどうやって打ってるの?とかなんでそんな速いの?

など言われるようになり今では教えさせてもらってます!

 

こんな風になってみたくないですか?

僕はなれた事にすごい達成感があり今では

幸せな気分です!

 

あなたにもこんな打ちができるようになって、

達成感と幸福感。

最高だなって思ってらえるのうになってほしいです!

 

 

 

一度はやってみてる事が大事です。

 

 

今すぐに実感してみてください!

 

 

あなたの活躍をお祈りしてます!!